記事一覧

ネックレス、ショートパンツ、雑貨を6点処分しました

こんにちは、ミニオンヌです(^^)
今日も手放したものを綴ります。

まずビーズのネックレス
磁石で簡単に装着できるタイプでしたが、磁石部分が剥がれました…。無残な。

三重に巻くとブレスレットにもなって便利だったのですが、
磁石の影響か、一緒につけていたソーラー腕時計の針が停止してしまうという
トラブルがあったため、出番は減っていました。
アクセサリー整理の際、久しぶりに見たらこんなことに(;´・ω・)
壊れたことで 潔く処分できました。

色がくすんできた磁石(左)と、星形ピック(右)です。
20170407042811b2a.jpg
磁石は輪ゴムなどが通せる便利構造になっているかと思いきや、
隙間が狭すぎて 輪ゴムが通らなかった…。
星形ピック、何故だか捨てられずにきた2本でしたが
お弁当も全く作らないし出番がない為 捨てます。

デニムのショートパンツです。
家族の履き古しのダメージジーンズを貰ってきて
自分で裁断、去年の夏に家で着ていました。
20170407042824eb0.jpg
今年も履こうかと試し履きすると、デニムの全く伸びない生地に驚きました。
最近のびーるウレタン入りデニムばかり履いているからかなぁ…。
履き心地が悪く、リラックスできなさそうなので 捨てます。

最後は100均のスプレーボトル。の、本体部分です。
漂白剤を入れてシュッシュしていたら上部分が飛んで洗濯機の裏に落ちていき
行方不明になりました。
20170417155541ae1.jpg
本体だけではスプレーも出来ないため、無用の長物となり、処分です。

今回は壊れたものが多かったので惜しみなく処分できました。
捨てたのは小さな物ばかりだけど、この積み重ねがシンプルライフに繋がるはず…と信じています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニオンヌ

Author:ミニオンヌ
ミニオンヌと申します。

ミニオンズのボブを
愛する30代。

沢山の物に囲まれて
生きてきましたが

そろそろシンプルに
生きてみたいです。

たまのトキメキも欲してます。

よければ応援お願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ