ワンピース、バスタオルなど5点を処分して気持ちがすっきりしました

ときめかなくなったり、使い心地が良くないものを減らして
すっきりした生活を目指しています。

今回処分対象になったワンピースです。↓

家用ワンピースとして夏によく着ていました。
綿100で、デザインも好みだったのですが
ロング丈で真夏は意外と暑く…

かと言って初夏は寒く…
寝間着にすると、スカートがぐるぐる足やら胴に巻き付いて苦しく。

なんてゆーかよく着たしもういいかな、という感じです。


バスタオルとフェイスタオル↓。
洗濯しすぎてパサパサ、吸水力ほぼ0なので処分します。

最後にウェスにして、掃除に使います。
2017040704272830f.jpg

大学時代に電子辞書を入れるために買った100円の
フカフカケースも捨てます。↓
よく考えたら、間に合わせで買って全然気に入っていなかったのでした。
20170407042743de2.jpg

最後は、実家から秋に持ってきた短いマフラー。↓
寒かったのでその時は首に巻いて帰ってきたのですが、
短すぎて出番が少なかったです。
色もときめかない為、捨てます。
20170407042759c06.jpg

以上5点とも、見るたびに「いらなさそうー…」と
モヤモヤしていた物たちだったので、
処分できて清々しい気分です。

所有物を見るたび、憂鬱な気分になるなんて
おかしなことですものね。

きちんと見定めて、必要な物だけに絞っていきたいです。
関連記事

👇ポチッと応援おねがいします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

tag : 処分 断捨離 ワンピース タオル モヤモヤ すっきり

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミニオンヌ

Author:ミニオンヌ
ミニオンヌと申します。

ミニオンズのボブを
愛する30代。

沢山の物に囲まれて
生きてきましたが

そろそろシンプルに
生きてみたいです。

たまのトキメキも欲してます。

最新記事
よければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる